ニュース

2021年10月21日 10月第2例会(LCIF委員会担当)開催

2021年10月21日木曜日
10月第2例会を沼津リバーサイドホテルで開催しました。
緊急事態宣言明けの例会ですが、会場出席とリモートと同時開催にしました。

例会場出席者も増え、座席も十分間隔をあけて感染対策を取っての開会。
「LCIFあれこれ」と言う演題で、LCIF委員会の赤堀委員長よりパワーポイントを使いながら詳しい説明がありました。

今回の例会は、いわば、ライオンズクラブ内の勉強会です。LCIFは、ライオンズクラブ国際財団の事で、慈善資金の調達および交付金の提供だけを目的としています。
沼津ライオンズも毎年そこに寄付をしています。
目的は、奉仕活動の支援として、人道支援、災害等被災した地域に対し物資の提供等に交付金として提供をしています。
知らないところで、市民の皆さまのところで、遣われているかもしれません。

今回の講演で、在籍が浅いメンバーもLCIFの理解を深め、今後の奉仕活動に役立てて行くと思います。

最後は、LCIF委員会メンバーのローアで閉会となりました。

沼津ライオンズクラブでは、この様な素晴らしい奉仕活動を一緒にしてくださるメンバーを募集しています。ご興味のある方は、事務局にご連絡をいただくと、担当から入会の説明をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

 

2021年10月22日

« »