ニュース

2021年12月12日 12月第1例会(学童部との協働奉仕作業)開催

2021年12月12日 12月第1例会(学童部との協働奉仕作業)を開催しました。

長年にわたり支援を行っている沼津野球連盟学童部の児童10チーム135と合わせ、保護者や関係者、当クラブメンバーの総勢約270名が一堂に集い、青く澄み渡った青空の下、沼津駅にほど近い中央公園を中心とした5エリアに分担しゴミ拾いを実施しました。
コロナ禍の影響で2年ぶりの開催となりましたが、例年と変わらない人数の登録をいただき、我々メンバーは感染予防と安全対策に従事することで、参加者からの不安の声や事故もなく無事に終えることができました。各チームの代表児童による感想発表では「拾っているときは小さなごみでも皆で集めるととても多くのゴミが集まった」「SDGsにつながる活動だと思う。また「来年もまた参加したい」など嬉しくも頼もしい報告がなされ、当日までの準備の疲れは一瞬にして心地よい達成感に変りました。参加くださった全ての方に感謝するとともに、日ごろから様々な奉仕活動をされている々のお陰で本当に暮らしやすく美しい環境が保たれていることへの実感を得ることができ、自らも日ごろから小さな奉仕の実践を心がけようと誓った一日となりました。

2021年12月12日

« »